運動会

昨日の雨をみんなの元気が吹き飛ばしてくれたのか、今日はお天気の中で運動会をすることができました♪

ひよこ・うさぎ・いちご・未就園児は体育館で、ぶどう・そらは運動場で行いました。

各クラスの様子をお伝えしたいと思います。

🐥ひよこ

「明日は運動会だね!」とお話ししてくれていた子どもたち。

みんなでお祈りや歌を歌ったり、お家の方と一緒にダンスやはしりっこを楽しむことができました!

IMG_2981 2 IMG_2982 2

IMG_2978 IMG_2983 2

初めての場所やたくさんの人で緊張したことと思います。今日はゆっくり過ごしてくださいね♪

 

🐰うさぎ

「楽しみだね」「ドキドキするね」と、運動会を楽しみにしていた子どもたち。

今日は「はしりっこ」、ダンス「フルーツポンチ」を楽しみました

1665215043586 1665215038983

1665214946993 1665214982982

また、お部屋でもダンスや運動遊びを楽しみたいと思います!

 

🍇ぶどう

昨日の大雨からグラウンドの状態を心配していましたが、お天気にも恵まれ、

無事に校庭で行うことができました。

大きな声で「ヨーイドン!」の歌をうたい、はしりっこがスタート。

いつものホールや園庭より広い校庭を、全速力で駆け抜けました。

IMG_C61E013F1AED-1

玉入れは、「えいえいおー!」と気合いを入れ、お家の人の声援を受けながら、カゴに上手に入れていきます。

結果は、赤と白1回ずつの勝利。

みんながんばりました!

IMG_6758 IMG_6757 2

最後は、ペンギンのダンス、「ツルツルペンギン」です。

大きな声で歌いながら、楽しく踊りました。

途中のキメポーズをしながらの「エビバディ!(Everybady)」も、ビシッときまっていて、かっこよかったですね。

IMG_6759

ぶどうぐみの競技が終わるのを神さまが待ってくれたかのように終了と同時に雨が降り出しましたが、

またそらぐみの時には晴れ、いいお天気の中行うことができました。

 

☁️そら

長い1日を最後に締めくくるのは、そらぐみ。一列に並んでみんなで体操からスタートです。

「フラミンゴ」「やま」さまざまな体操のポーズを、みんなで揃えて行います。

IMG_7650

 

始まる頃から、なんだか緊張したような表情の子どもたちもいましたが、2人組になると友だちと顔を見合わせて、少し笑顔になる子どもたち。一つ一つ、とってもかっこよく決めてくれました!

次はみんなで輪になって並んで、パラバルーン!

IMG_7646

初めてこんなに広いグラウンドで、たくさんお客さんも見てくれている中で心配でしたが、

音楽に乗せてみんなで息を合わせ、とてもとても素敵な演技をすることができました!

バルーンを高く上げるたびに、友だちの顔が見え、安心したかのように笑い合う姿も見られました。

IMG_7652 IMG_7647

大きなバルーンを膨らませ、みんなのばっちりな演技にとても感動しました。

 

そして、リレー。

みんな一生懸命バトンを握り締めて、次の人に繋げていく姿が、とてもかっこよかったです!

IMG_7649 2

最後は子どもたちが楽しみにしていた親子リレーです。

「絶対勝つ!」と気合十分の子どもたち。大好きなお父さんお母さんと一緒に走って、とても嬉しそうな表情の子どもたちが微笑ましかったです。

IMG_7648

みんな一生懸命走って、勝てて嬉しかったね!

走って下さった保護者のみなさま、温かく応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

とってもかっこよかった子どもたち。是非、たのしかった話も頑張ったこともたくさん聞いてあげてください。

そして、ゆっくり休んでくださいね!

 

保護者の皆さま。本日は、子どもたちのために、応援をいただきまして本当にありがとうございました。

ステキな運動会となりました。