2022年度修了式

年中以下のクラスは、3月16日(木)で保育修了となりました。

(引き続き2.3号の保育は実施しています)

1年間、保護者の皆様、地域の皆様にお支えいただき、無事に過ごせましたことを

感謝いたします。

ぶどうぐみでは、お部屋の掃除をしました。

椅子やおもちゃを拭いたり、靴箱を拭いたりして、次に使う学年が気持ちよく

使えるようにと丁寧に掃除をしました。

帰りには、「大嵐ゲーム」や「貨物列車」を楽しみ、1日を終えました。

うさぎぐみでは、先日綺麗にしたお部屋で好きな遊びを楽しみました。

外では「おにごっこ」や「ボール遊び」体をいっぱい動かしていた子ども達。

にこにこ笑顔で楽しい声が聞こえていました。

大きいひよこぐみでは、外でたくさん遊んだ後、毎日座った椅子や遊んだおもちゃを

「ありがとう」と「次のおおきいひよこさんたちのために」と気持ちを込めてお掃除しました。

ぬりえの入れ物や絵本の棚など、自分で拭きたい物を考えてぴかぴかにしてくれました!

修了のおいのりでは、今まで一緒においのりしてくれた小林チャプレンに

「ありがとう」を伝え、楽しく一日を過ごすことができました。

うさぎぐみさんになるのが楽しみだね♪

小さいひよこ組では、ウエットシートを使って一年間たくさん遊んだ部屋を

みんなで綺麗にしました。

みんなで椅子を拭いたり、窓を拭いたり「ここもよごれてる!」「つくえもふく!」

とお友だちと並んで、楽しみながらお掃除をすることが出来ました。

修了のおいのりでは、みんなで集まり静かに手を合わせて1年前からは想像ができないような、

素敵な姿でお祈りの時間を過ごすことができ、とても成長を感じるひとときとなりました。

大きいひよこさんになることを楽しみに待つ子どもたちでした!