🐣🐥🐰🍇1学期終業

本日をもって、無事1学期を終業することができました。

今回のブログでは、各クラスの様子をお伝えしたいと思います。

~小さいひよこぐみ~

4月当初は、初めてお家の人から離れての生活に寂しい気持ちでいっぱいになり、涙が出ていた子ども

たちも、今ではすっかり幼稚園にも慣れて笑顔で登園してきてくれるようになりました。

1学期は、好きな遊びを見つけて先生と一緒に楽しんだり、外でたくさん体を動かしてのびのびと

小さいひよこ組での生活を楽しむことが出来ました。

今日の帰りには園長先生と一緒においのりをし、1学期をみんなで無事に過ごせたことを神さまに感謝しました。

また次も、元気いっぱいのにこにこ笑顔で登園してきてくれることを楽しみに待っています♪

〜大きいひよこぐみ〜

1学期の間に、友だちがどんどん増えた大きいひよこぐみ!

毎日元気いっぱいで、寂しそうにしている友だちがいると「どうしたの?」と気にかけたりなど、

とても優しい子どもたちです。

今日は部屋で「ねこにゃん体操」を楽しんだり、ゆっくりと好きな玩具で遊び過ごしました。

帰りはみんなで園長先生とおいのりをし、元気にさようならをすることができました。

また夏期保育にみんなで遊べることを楽しみにしています♪

~うさぎぐみ~

友だちと一緒に遊ぶ中で素敵な笑顔を見せてくれるうさぎぐみの子どもたち。

朝の用意や、お片付けなど自分たちでできることがたくさん増えました!

今日は、自分たちで作ったうちわを使い遊びました。

教会では、神さまに「元気で過ごせました。ありがとうございます!」と挨拶をし、

園長先生と一緒にお祈りをしました。

また、みんなの笑顔が見れる日を楽しみにしています!

〜ぶどうぐみ〜

散歩、ダンス、プールにクッキング…色々なことを経験して、元気に過ごしたぶどうぐみ。

お当番活動は毎日張り切って取り組んでいました。

昨日と今日で、自分の持ち物を整理したり、おもちゃや椅子などを丁寧に拭いて、

お部屋をきれいにしました。

教会では、園長先生のお話を聞き、無事に過ごせたことを神さまに感謝しました。

自分でできることが少しずつ増え、「お兄さん、お姉さん」としての扱いを受けることに

誇らしさを感じて着た今日この頃です。

また長い夏が明けたら元気に遊ぼうと思います。

本日はデイキャンプ準備のため、家庭保育にご協力いただき、ありがとうございました。

また保護者の皆さまのご協力、お支えのもと1学期を終了できたことを感謝いたします。

2学期もよろしくお願いいたします。