🐣🐥🐇🍇修了式

年中以下のクラスは今日で三学期が修了となりました。

一年間、園の活動にご協力いただきましたこと感謝いたします。

今日各お部屋では、掃除や修了礼拝(おいのり)など一年間無事に過ごせたことを感謝しながら今学期最後の日を過ごしました。

🐣小さいひよこ組

「4月になったら何組さんになるかな?」と聞いてみると、「おおきいひよこ!」「あっちのおへやいく!」と進級を心待ちにしている様子です。

そして今日は一年間たくさん遊んだお部屋を綺麗にしようということで、みんなでお掃除をしました。

ウエットシートで机やいす、玩具の棚などふき「よごれてるね!」「ぴかぴかなった?」と掃除を楽しむ子どもたち。

みんなで窓辺に並んで拭く姿がとても微笑ましかったです。

そして最後にお部屋で園長先生に、一年間みんなが無事に過ごせたことに感謝しておいのりをしていただきました。

🐥おおきいひよこ

大きいひよこ組では、大好きな外遊びやダンスをして、楽しい時間を過ごしました。

そして、「ありがとう」の気持ちと次の大きいひよこ組さんが気持ちよく使えるように、お部屋の中を掃除しました。

「◯◯できるようになってうれしかったね!」「こんな遊びをして、楽しかったね!」と1年間の楽しかったことやできるようになったことをお話したり、最後に梁先生においのりをしてもらいました。

🐇うさぎ

今日は子どもたちと何をして遊ぶかを考えました。一年間たくさんの遊びを楽しみました。今日子どもたちがやりたい!と教えてくれたゲームは「ハンカチ落とし」「椅子取りゲーム」でした。

また、たくさん遊んだ部屋を次に使うお友だちのために綺麗に片付けました。

素敵なお姉さん、お兄さんに成長したうさぎ組さん、最後には、神さまに感謝のお祈りをしました。

🍇ぶどう

最後の日は、みんなで話し合って、ハンカチ落としをしました。

ぶどうぐみで大人気だったゲーム。大盛り上がりでした。

礼拝堂で、1年間守ってくださった神さまに感謝の気持ちを持って修了礼拝をし、外でたくさん遊びました。

保護者の皆さま、1年間お支えくださりありがとうございました。

2024年度も、どうぞよろしくお願いいたします。