🌥第92回 卒園式

今日、卒園式の日を迎えることができました。

子どもたちは、着なれないスーツやワンピースで、緊張した様子だったり、

にこにこ嬉しそうだったり、それぞれ登園してきてくれました。

友だち同士顔を合わせると、いつものように楽しそうにお喋りする

元気いっぱいの子どもたちでした。

教会に行くと、子どもたちは元気に歌を歌いながら、堂々とした表情で入堂しました。

保育証書授与では、祝福の後、保育証書を受け取ります。緊張した表情で受け取り、

まっすぐ歩く姿がありました。

聖書のことばや感謝のことばを伝える姿も、にこやかに、しっかり前を向いて話す姿に、

大きくなったんだなと感動しました。

その後は、園庭で写真を撮ったり、友だちと遊んだり、お喋りしたり、、

と家族や友だちと一緒に楽しく過ごしました。

28名みんなで卒園式を迎えることができ、保護者の皆様にあたたかくお祝いして頂き、

心より感謝いたします。

ひよこ組、うさぎ組、ぶどう組、と聖光幼稚園で過ごし、たくさん遊んで、

いろんなことができるようになりました。

新しいお友だちも迎えながら、みんなで楽しい時間をたくさん過ごしましたね。

元気いっぱいで、みんながいる部屋はいつも楽しそうな笑い声が溢れていました。

明日から、そら組からみんなの笑い声が聞こえてこないのは、とっても寂しいです。

いつも神さまに愛され、守られていることを忘れずに、これからも自分らしく

歩んでいってください。

みんなとたくさん遊べて嬉しかったです。ありがとう!

これからもみんなのことを、ずっとずっと応援しています。

また幼稚園にも遊びにきて、元気なお顔を見せてくださいね。

みなさん、ご卒園おめでとうございます。