🌥新そらぐみ

そらぐみでの新しい生活がスタートしました。

少し緊張した気持ちもあるかと思いますが、新しいお部屋に元気いっぱい遊ぶ子どもたちです。

そらぐみでの生活を知りながら、昨日は教会に行き、ろうそくのお当番をやってみました。

礼拝をするときの最初と最後、ろうそくの火を点けたり消したりするお当番です。

「みんなもやってみる??」と聞いてみると、「前のそらぐみさんもやってたよね!」

「やってみたい!!」とやる気満々。

実際に持ってみると、「ちょっと重いね」と話しながらもしっかり火を点けたり消したりやってみることができました。

これからの礼拝では順番にお当番として、点灯、消灯よろしくね!

そして今日は、菜の花畑に行ってきました。菜の花を狩る前ということで特別に、お花の中を迷路のように歩いてみたり、摘んで花束を作ったりさせてもらいました。

みんなの背よりも高い花畑の中に入ってみると、子どもたちは「わ〜〜!すご〜い!」と目をキラキラさせて「あっち行ってみよ!」「ここも通ってみよ!」とどんどん進んでいっていました。

時々チラチラ見える水色の帽子を追いかけていましたが、子どもたちは歩いてみたり、菜の花を摘んでいたり、それぞれ楽しんでいました!

これかも、そらぐみみんなでたくさん遊ぼうね!