作品展

先週1週間は制作週間。

1週間かけてそれぞれのクラスごとテーマに沿っていろいろなものを制作し、金曜日には保護者の方に遊びに来てもらいました。

(午後には各クラス交代で回って楽しみました。)

 

ひよこぐみはきのこの山と大きな栗の木を作りました。

かわいいひよこぐみさんたちに教えてもらいながら栗拾いをしたり、当たり付ききのこを探したり楽しく遊びます。

IMG_6619 IMG_6618

 

うさぎぐみは食べ物屋さん。

新聞紙を丸めてたこ焼きを作ったり、紙を細長く切ってポテトを作ったり、折り紙でりんごを作ったりしました。

「いらっしゃいませ〜」とお客さんを呼び込み店員さんをする子どもたち。

大盛況のお店屋さんです。

IMG_6617 IMG_6615 IMG_6613

 

ぶどうぐみは妖怪屋敷。

自分たちで考えた妖怪を2、3人のグループになって作り上げました。

大きな木の妖怪やからかさおばけからかわいい猫娘までなんでもいます。

部屋の電気を消してびっくりさせる気満々。部屋には火の玉が浮いてるから気をつけてね!

IMG_3331 IMG_3346 IMG_3343 IMG_3347

 

そらぐみはホール全体を使って「そらのもり」を作りました。

まずはタクシーに乗せてどんぐりころがしの木まで送ります。

大きな木の周りに沿ってどんぐりがころころ。おもしろくて大人気です。

IMG_2239

お次は森から満点の星を見に長いトンネルをくぐります。

園長先生、通れてよかったね!!

IMG_2259 IMG_2286

そしてついた先はプラネタリウム。

「ニコニコ座」や「ハート座」などかわいい星座がいっぱい。

懐中電灯で照らしながらそらぐみがアナウンスします。

IMG_2287

どのクラスも、楽しい作品展になりました。