⛅作品展

今日はお家の方々に来ていただき、みんなが作ったものでたくさん遊んでもらいました。

★せいこうスペースシャトル

みんなで乗れるスペースシャトルがいい、と大きなダンボールを切ってつなげ、操縦席や噴射口も作り

ました。宇宙食も作ろうと、おすしにサラダ、お味噌汁などを作り、宇宙だから浮かないようにとフタ

付きの入れ物に入れる工夫もしました!

★かいおうせい

宇宙人に隕石を投げた後は、海王星の中で宇宙食が食べられるというイメージで作り始めました。

一人ひとりが宇宙人も作って、星を書いたり、貼ったりして宇宙を想像しながら作りました!

★ロケット

絵本を参考に、通り抜けられるロケットを作りました。大人が何人入れるか、重みで落ちてくる屋根をどうやって支えるかなど、みんなで考えを出し合い、相談しながら作っていきました。

★オーロラ

日頃から使っていたスズランテープをオーロラに見たて作り始めました。二人組になって同じ長さのも

のをたくさん切って、ロープにつけて、を繰り返し出来上がりました。遊ぶ人が楽しめるように的あて

にしました!

朝からワクワクしていた子どもたち!たくさん来てくださって、張り切って案内する姿が見られました。

お家の方々も楽しかったと言ってくださり、拍手までいただき、大満足の様子でした!

たくさん遊んでいただき、ありがとうございました。

その後は、みんなも楽しみました♪

月曜日は他のクラスのみんなに遊びにきてもらう予定です。お楽しみにしていてくださいね!