⛅お別れ遠足

みんなの願いが届き、お休みなし、晴れのお天気で遠足に行くことができました!

ずっと楽しみに待っていた遠足。前日から「お弁当のメニューはリクエストしてあるんだ♡」

「おやつはグミにする♪」など、ワクワクしていました。

大黒天の入口から、いざ山登り開始!一生懸命階段を登っていきます。

京都の街並みが見えてくると、「うわ〜きれい!」「おうちが見えた」「車がミニカーみたい」と歓声があがっていました。

頂上で記念撮影♪

楽しみにしていた「ヤッホ〜!」もみんなでできて、大満足!

下っていくのも難しいのですが、子どもたちはさんぽの歌を口ずさみながら、楽しそうに進みます。

山の中で大きな石が、、

園長先生から「この場所を覚えておいてね!」と言われ、何かな?とみんな考えながらまた山道を進んでいきました。

無事に宝ヶ池横の桜の森に下山でき、みんなでバンザイ!!

疲れたかな?と思いましたが、子どもたちのパワーはまだまだ残っています。

北園で幸地先生とおにごっこをしました。

たくさん遊んでから、幸地先生とはお別れ。

1年間のお礼を伝え、みんなで見送りました。

そして待ちに待ったお弁当♪お家の方の思いがたっぷり詰まったお弁当を、うれしそうに味わっていました。

準備していただき、ありがとうございました!

「帰りももう一回山登りする?」と聞かれるほど、元気な様子でしたが、帰りの力を残して、幼稚園まで戻ってきました。

そして幼稚園に戻り、園長先生から先程の石について、、

実はあの石があった場所は、スカイルス先生が最初に幼稚園を作られた場所だったのです。

みんな驚いた様子でした。

大きなけがもなく、みんなで楽しく過ごせて、本当によかったです!

幼稚園でみんなで過ごせるのは、あと8日。

このままみんな元気に、一日一日を大切にしながら過ごしていきたいです。