みどり組 クッキング
今月のメニューは「サンドイッチと野菜とチキンのスープ」です。
子どもたちは自分で食べるサンドイッチを、自分で作りました。
ロールパンやクロワッサンなど好きなパンにゆで卵のマヨネーズ和えやソーセージをはさみます。
スープの具材の用意はそら組とぶどう組が手伝いました。
そら組は包丁やスプーンを使って人参とジャガイモを切りました。ぶどう組は人参の型抜きです。
うさぎ組とひよこ組は、サンドイッチ作りに挑戦!子どもたちはトングやスプーンを使って、好きなパンに具材をはさみました。
いただきます|
ハートの人参あったよ!
クッキングで使うほとんどの食材は「自然食品・無(減)農薬・無添加食品」専門店で購入しています。
安心・新鮮な食材を使い、子どもたちの健やかな成長を願っています。