🐰明日はクリスマス会!

今日は昨日に比べぐっと冷え込み、雪もちらつくような本格的な寒さの日となりました。

しかし子どもたちは寒さなんてなんのその!!元気に遊んでいました。

IMG_8614

IMG_8611

IMG_8613

12月に入り、教会でアドヴェントのお話を園長先生から聞いたり、クリスマス制作をしたりとクリスマスの時期ならではの活動を楽しんできました。

IMG_8577

 

IMG_8585 2

昨日はそらぐみのページェントを見に行きました。

お昼ご飯を食べ終わると、「はやくページェントいきたいー!」「まだいかないのー??」ととても楽しみにしている様子でした。

いざページェントが始まると、みんな釘付けになって真剣な眼差しで鑑賞していました。

IMG_8600

IMG_8605

舞台にいる天使さんにつられて、おいのりの手をしながら鑑賞している子どもたちを見つけ、微笑ましかったです。

IMG_8603

お部屋に戻ってくると、「ガブリエルがいた!」「マリアさまとヨセフさまがいた!」と1人ひとり長いお話の中でも様々な箇所が印象に残っている様子でした。

明日は2学期最後の日・クリスマス会です。

例年とは異なるクリスマス会とはなりますが、お部屋でプレゼントを開けたり、冬休みのお話をしながら、ゆっくりと楽しい1日にしたいと思っています。

後日、うさぎぐみのクリスマス会の様子もお伝えしたいと思います!