3月17日(火)に第89回の卒園式を執り行いました。

新型コロナウイルス感染防止の措置の中で、さまざまなご協力をいただきつつ、

行うことができましたことを感謝いたします。

例年とは異なり、卒園児のみ登園という形で短縮型の卒園式・祝会の時となりました。

IMG_0004IMG_5407

天気にも恵まれ、子どもたちが元気に集うことができたことが何よりの恵みでした。

今日は、そら組さんみんなの姿がいつもよりたくましく感じる瞬間でもありました。

IMG_5393 IMG_5403

卒園式前、最後に全員で集まる時をもちました。

卒園式に向かう心境を語り合い、式場へと向かいました。

式中お話しでは、園長先生もホロホロっとなりかけましたが、なんとか耐えました!?たぶん、、、

そのため、お話ししようと思っていたことが、飛んでしまった部分もあったような気がします。

それはさておき、臨時休園中、自粛の雰囲気の中ではありましたが、嬉しいひと時を過ごすことがでいました。

IMG_5424

最後は、みんなで記念撮影をして終えました。

fullsizeoutput_c010

これからそら組さんは、小学校へ進みます。

これまで受けたたくさんの愛を成長の糧に、地の塩、世の光として輝く存在でありますように。

また聖光幼稚園にも遊びに来てくださいね。

日曜学校は、コロナウイルスが状況を見て再開します。

入学式の案内も改めてお送りします。

職員一同、みなさんの成長を祈りつつ、お待ちしていますね!

IMG_0012