🌥アドヴェントの過ごし方

明日はいよいよクリスマス会です。

このアドヴェントの期間、毎日みんなでクリスマスを迎える準備をして過ごしてきました。

リースやろうそくを作って、毎週一本ずつろうそくを増やして、クリスマスまでの日を楽しみに過ごしたり、献金箱を作ったりしました。

そらぐみのみんなは、歌をとっても楽しそうに元気いっぱい歌ってくれます。どの歌も体を揺らしながら楽しんで歌ってきました。

クワイヤー(聖歌隊)も、元気いっぱいのみんなの歌声が教会に響いています。

そして、みんなで楽しんでページェントも準備しています。

みんなでよく考えて、話し合って、役も決めました。どれももなくてはならない大切な役です。

舞台に立って、自分のセリフを言ってみたり、役になりきって動いてみたり、、、

日に日に上手になっていく子どもたち。少しドキドキした気持ちも感じながら

取り組んでいたと思います。

そして、今日はひよこ組、うさぎ組、ぶどう組のお友だちが見に来てくれました。

はじめてこんなにたくさんのお客さんが見守る中、緊張した姿もありながらも、一生懸命言葉や歌を伝える姿

がありました。

「明日はお家の人に見てもらおうね!」と話すと「やったー!!」「楽しみ〜!」と見てもらえること

をとっても楽しみにしている様子の子どもたちでした。


また、今日はクリスマスツリーの飾り付けをみどり組の子どもたちと一緒にしました。

とっても綺麗に可愛く飾り付けしてくれました!

明日のクリスマス会、楽しみだね!今日はゆっくり休んで明日は元気にきてくださいね。