🐥園内探検

ひよこ組では、昨日と今日の2日に分けて園内探検をしました。

1日目は、うさぎ組と教会に行きました。

まずは、うさぎ組のお部屋から。

「うさぎぐみさん、何しているのかなぁ?」と、興味津々の子どもたち。

お部屋をのぞいていると、うさぎ組のお友だちが、手を振ってくれました。

次に教会へ行き、「ここは、おいのりをしたり、神さまのお話を聞く所だよ」

というお話を聞きました。

普段のお部屋とは違う雰囲気に、みんなあたりを見回していました。

最後はおいのりをしてお部屋に戻りました。

2日目は、ぶどう組、給食室、ランチルーム、そら組、職員室の順に部屋を探検しました。

まずは、ぶどう組のお部屋へ。

ぶどう組のお友だちが「おはよう!」とたくさん来てくれました。

給食室に行くと、給食を作って下さっている先生の姿をじーと見つめています。

「今日の給食は、何かなぁ?」と、お昼の時間がよりいっそう楽しみになる子どもたちでした!

ランチルームでもまた遊ぼうね というお話を聞いた後、いよいよ、そら組のお部屋へ。

「いらっしゃい!」と出迎えられ、朝の集まりに入れてもらいました。

一緒に朝の挨拶をしたり、こいのぼりのうたや聖光幼稚園の園歌「おめめぱっちりこ」

のうたを歌ってもらいました。

帰り際には、タッチ!をしてお別れをしました。

最後に、職員室にいる園長先生に手を振り、お部屋に戻りました。

次は、図書室に行ってみようねと話すと、嬉しそうにする子どもたちでした。

2日間の探検のお話を、お家で聞いてみてください!