出張先で買い出し

日曜日の夜から少し用事があって、韓国ソウルに出張しておりました。

子どもたちのことをお祈りしながら、ソウルに行ったついでに

先日から少し計画していたロザリオ作りの材料を調達しました。

ロザリオは、数珠を使ってお祈りや黙想をする道具です。

私たちも毎日、お祈りから始まり、お祈りで終わる幼稚園生活を過ごしています。

卒園してからもお祈りできるようにと願い、年長のクラスでこれからロザリオのブレスレットを作っていくことができればと計画していました。

材料は日本で買うとかなり高額になるので、ソウルの市場で調達しました。

と言っても、どこで買えば良いのかわかりませんので、修道女さんに尋ねてみると、

「東大門市場に行かなければなりません!」と言われ、行ってきました。

IMG_6371

結局、東大門市場の総合市場というところの5階にアクセサリー売り場があり、

歩きに歩いてキリスト教アクセサリー問屋にたどり着きました。

「幼稚園の子どもたちに作らせたいんです」というとたくさん割引やおまけをしてくれました。

IMG_6367

たくさん買ってきたので、みんなはどんな色を組み合わせて作るかなと楽しみです。

個性あふれるロザリオブレスレットができることを楽しみにしています。

IMG_6366

 

園長も試作をして、子どもの腕に合う数を確認しておきますね。