みんなで運動会

いよいよ土曜日は運動会です。

 

今日は、これまで各部屋で楽しんでいたダンスやはしりっこを、うさぎ・ぶどう・そらぐみで

見せ合いっこしました。

 

ホールに3学年で集まるのも久しぶりです。

元気よく、「園歌 おめめぱっちりこ」と、「ヨーイドン」の歌をみんなで歌ってスタートです。

 

まずは、うさぎぐみのはしりっこ。

名前を呼ばれると元気よく返事をし、タンバリンめがけてよーいどん!

みんなとっても早く上手に走れました。

IMG_6725

そして、「シュワシュワのダンス」こと、「フルーツポンチ」のダンスは、

体全体を使ってのびのび表現していて、とても可愛らしかったです。

IMG_6730 2

 

 

園庭に移り、ぶどうぐみの番です。

よーいどんで、ゴールテープを目指して全速力のはしりっこ。良い笑顔です。

 

次は玉入れです。

ルールをしっかり守って、カゴめがけて上手に投げ入れます。

応援席のうさぎぐみたちも、参加したそうな顔で応援してくれます。ぜひ来週から、お部屋で遊んでみてね。

 

そしてペンギンのダンスです。

大きな声で歌いながら、楽しそうに踊っていました。

IMG_6621

最後はそらぐみです。

週に一度の体操の時間にしている体操を披露し、全員で力を合わせて取り組むパラバルーンを披露。

立ったり座ったりすると、バルーンがフワッと持ち上がり、とても感動的です。

IMG_6728 IMG_6729 2

最後は対抗リレーです。

赤も白も、力いっぱい走り、上手にバトンを回していき、思わず応援側も力が入りました!

 

当日も楽しんで、張り切って取り組みたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。