🐰たくさんあそぼう!

今日はいつもより少し暖かい日となり、子どもたちはとても元気に外遊びを楽しみました。

お部屋では、積み木やカプラなど、好きな遊びに夢中になって遊んでいます。

cache_Messagep169713

cache_Messagep169712

 

cache_Messagep169715

外では、「OOを、もってきたよー」「OOの、はいたつするね!」とお店屋さんごっこをしている友だちにおもちゃを配達して遊んだり、「あしたもいっしょに、おやまをつくろうね」と話している姿がよく見られるようになりました。

IMG_8782

 

IMG_8785

「きょうはあついからかきごおりつくるねん!」とメロン味のかき氷作りを楽しんでいます。

cache_Messagep169716 2

友だちとの関わりも少しづつ増え、楽しそうに笑いながら「またあしたも!」と遊んでいる姿がとても微笑ましいです。部屋でも、外でも大好きな遊びをたくさん楽しんで過ごしたいと思います。

昨日は、節分の絵本を読みました。「おにを、つくりたい!」という声が聞こえてきました。中には、「こわいおにをつくる!」と意気込んでいる子どもたちも!今週は、少しずつおにのお面を楽しみながら作っていきたいと思っています。

今年は、2月2日が節分の日です。楽しみだね!