春のお花

聖光幼稚園名物の枝垂れ桜が、もう間も無く満開を迎えます。

連日少し冷え込んでいるので来週中は、綺麗なままで楽しめるかなと思っていますが、

明日日曜日は、雨だそうです。

散ってしまわないかと心配しています。

fullsizeoutput_c1f8 fullsizeoutput_c1f7

他にも園庭では、いろんなお花が咲き始めています。

子どもたちがいないので、静かにたたずんでいるようにも見えます。

みんなとお花の観察ができたら良いのに、と思いながら写真に納めています。

fullsizeoutput_c1f9 fullsizeoutput_c1fa

みんなで植えたチューリップも綺麗に咲き始めています。

すいれんは、咲き終わってしまいました。

fullsizeoutput_c1fd fullsizeoutput_c1fb

他にも姫林檎のお花が咲いたりと、たくさんのお花が開花しています。

本来であれば、子どもたちは新たな新学期を迎えて、たくさんの芽を開くこの時期であろうと思います。

けれどもこわいコワイ感染症が広がりつつありますので、各自宅で待機していただき、ご家庭で守られながら、

大切な時間を過ごすことができますようにとお祈りしています。

みんなで頑張って感染予防して、感染者ゼロで会える日を楽しみにしています。

先生たちも、気をつけながら、新学期に向けた心の準備を進めておきますね!