一学期を終業して

本日でコロナ禍の一学期を無事に終えました。

率直にここまで神経をすり減らす学期は初めてでした。

保護者のみなさまには、さまざまな数多くのお手紙を配布することになりました。

臨機応変にご対応いただけましたこと、感謝申し上げます。

来週より「自由登園」と言うことにはなっておりますが、感染拡大が懸念されています。

京都でもいくつかの保育施設は、感染のため完全休園をしているとのことです。

聖光幼稚園でもこの夏休みに感染防止を引き続き行い、完全休園しない形で2学期を迎えられることを願っております。

どうぞ今夏は家庭保育にもご協力いただければと願っております。

さて、そんな終業の日は今までなら礼拝堂で全員で集まる所ですが、

各クラスで小さなお祈りの時を過ごし、一学期無事に過ごせたことを神様にご報告し、

感謝を共におささげしました。

そして全てのお祈りが終わった後は、そら組さんからリクエストのあった水遊び!

B7A5F4B1-6073-45D5-B2EB-536D89C5663A195E025C-4F20-49DF-8314-2170AE4B3B7A

 

園長先生は、みんなの総攻撃に果ててしまいました。

びしょびしょの砂塗れです。

69C6B7F2-5FDF-4537-83B6-DE8EAC2BBD73

ポケットの中にも砂がたくさん入っていました。

日曜日からは暑さも本格的になるそうです。

一ヶ月後の夏季保育でも、またプールがわりに水遊びしましょうね。

みんなに対抗するために先生は水鉄砲でも買いに行こうかなと思っています。

そうそう、今日は全クラスの子どもたちにお願いしましたが、

夏休みの手洗い、うがい、消毒をこまめにしてくださいね。

そして、毎日の感謝のお祈りも忘れずに過ごしてくださいね!

良い夏休みになりますようにお祈りしています。