みんなでダンス♪

今日は、ホールでダンスの見せ合いっこをしました。

 

コロナ禍の保育を続けてきたため、実は今年度が始まってから全員で集まるのは初めて。

中には、初めましてのお友だちもたくさんいて、ちょっとドキドキ。

 

はじめにみんなで、「♪ヨーイドン」を歌い、園歌「♪おめめぱっちりこ」を、そらぐみが前に出て振り付けをしながら歌いました。

IMG_4883 3

 

ダンスのトップバッターはうさぎぐみ。

ダンスの曲は「♪かえるのみどりちゃん」。

かえるになりながら、ぴょんぴょん跳ねたり、ポーズをしたり。とっても可愛い踊りです。

IMG_4885 IMG_4889

続いてひよこぐみの「♪ぴよぴよ行進曲」。

先生の後ろについてぴよぴよ歩く姿はまるで、親鳥についていくひよこさん。

ピタッと止まって、また動き出す仕草が可愛くって、みんなメロメロでした。

IMG_4893

3番手はぶどうぐみ。

「♪まじめ忍者」と、曲のタイトル通り、忍者になって、様々な忍法を使いながらも、「しゅりけん投げたらすぐ拾う」とまじめさにみんな大笑い。元気いっぱい踊りました。

IMG_4895 2 IMG_4898

最後はそらぐみ。

4色のポンポンを使って、どんどん形態を変えながら「ぼくらは愛の花咲かそうよ」と「♪フラワー」の歌を大きな声で歌いながら踊りました。

IMG_4905 IMG_4904 2

今週末は待ちに待った運動会です。

例年とは異なる部分も多いですが、思いきり楽しみたいと思いますので、保護者の皆様もどうぞ、お楽しみに。