教会・幼稚園の桜が満開になっています。

fullsizeoutput_c184

感染症の不安で、お花の綺麗さにも気づかないような暗い気持ちになりそうです。

新学期に向けて、さまざまな対応をしていかねばならないと時節となっております。

朝から園のお花を眺めているとたくさんのお花が開き始めています。

fullsizeoutput_c17a fullsizeoutput_c16e

春の訪れを感じます。同時に雑草なんかもぐんぐん伸びています。

運動がてら、雑草引きもしないといけないなと思っています。

fullsizeoutput_c174 fullsizeoutput_c180

その一方で山桜は、散り始めています。咲いたと思ったらもう散り始め、綺麗な花びらの絨毯を作っています。

枝垂桜は、一番遅咲きです。来週には、満開に近づくかなと思っています。

今年は、暖かくなるのも早く、開花がいつもより早いです。

新型コロナウイルスのこともあるので、みんなでお花見をしながらお弁当を食べるのは、

やや難しいのかもしれないと思っています。

新型コロナウイルスに関する対応については、京都市内の状況から判断して、また各ご家庭にお手紙をお出しします。

引き続き難しい状況が続きますが、各ご家庭で感染予防に努めていただき、ご協力いただけますようにお願いいたします。