京都市 左京区 幼稚園 学校法人聖光学園 聖光幼稚園 – 子育て 幼児教育 預かり保育 こども

子供たちの一日

  • HOME »
  • 子供たちの一日

登園

image6

保護者と子どもとの大切なコミュニケーションの時間

朝のごようい

朝のごようい
かばんを自分のロッカーに掛け、タオルを「タオル掛け」にかけます。登園のシールを出席ノートに貼ります。

今日は何して遊ぼうかな?

自由遊び。
自分の遊びたいことを見つけて思いっきり遊びます。

自由遊び。自分の遊びたいことを見つけて思いっきり遊びます。
3歳から6歳までの子どもたちが一緒に遊びます。
お部屋、園庭のどこで遊んでもかまいません。
時間がきたら、みんなできちんと後片付けをします。

なにかいいことしよう!Ⅰ

クラスに集まって、朝のごあいさつ。
先生が準備したさまざまな活動をします。

クラスに集まって、朝のごあいさつ。先生が準備したさまざまな活動をします。

チャペルやお部屋での礼拝・製作。
お話・絵本・散歩・歌やダンス・プール遊びなど

※毎水曜日は、12時で降園。お弁当はありません。

クラスに集まって、朝のごあいさつ。先生が準備したさまざまな活動をします。

おべんとう

今日のおかずはなにかな?デザートは?

今日のおかずはなにかな?デザートは?
お天気がよければ、園庭の木陰で食べることもあります。

なにかいいことしよう!Ⅱ

朝の自由遊びの続きをしたり、違う遊びをしたり。
午前中の活動のつづきをすることもあります。

朝の自由遊びの続きをしたり。違う遊びをしたり、午前中の活動のつづきをすることもあります。
降園の支度。それが終われば、先生に絵本を読んでもらいます。

降園

預かり保育 みどり組 / 課外の教室

希望者には、預かり保育(有料)を行っています。

毎朝登園前8:00~8:30、降園後~6:00
夏休み、冬休み、春休みの長期休業中も年間45日以上の預かり保育を行っています。
詳しくは事務所までお問い合わせください。

課外の教室(降園後、個々の先生に委託して行っています。)

クラッシックバレー「チョコバレー」(入門、初級、小学生クラス)
少林寺拳法道場(年中~小学生)
コーラスグループ「ミルキーウェイ」(主に小学生)

聖光幼稚園についてのお問い合わせは TEL 075-791-7481 〒606-0942 京都市左京区松ケ崎樋ノ上町2

PAGETOP
Copyright © 聖光幼稚園 All Rights Reserved.