イースターおめでとうございます!

今日は、復活日(イースター)というキリスト教最大のお祭りです。

イエスさまが十字架で苦しみを受けられ、三日後にご復活なさったことを記念する日がイースター。

けれども今回は、新型コロナウイルス感染防止のため、幼稚園でも、教会でもお祝いの時をお休みすることになりました。

前代未聞の苦渋の決断ではありますが、終息の折には、お祝いをしていきたいと思います。

さて、園長先生から、みんなにおうかがいです。

幼稚園のみんなは、お家で元気に過ごしていますか。

好き嫌いせずに、ご飯を食べていますか。

寝る時間、起きる時間は、規則正しく過ごせていますか。

体を動かしたり、ストレッチをしたりしていますか。

手洗い、うがいは、きっちりできていますか。

みんなお母さんお父さんの教えを守って、感染予防してくださいね。

みんなおうちで待機しながら頑張っていると思うので、その間にたくさんのプレゼントを用意しています。

第一弾は、みどり組のおもちゃです。

じゃーん!

fullsizeoutput_c205 fullsizeoutput_c203

木の新しいままごとセットや新しいカーペット。

どこに何をおいたら、みんなが楽しく遊べるか、考えておきますね。

DSC_0208 fullsizeoutput_c204

他にも小さい2歳から3歳用のベンチも入っています。

みんなでお店屋さんごっこをして楽しめる日を首を長くして待っています。

もう一つ大きなものを準備していますので、またアップしていきますね。

臨時休園中にみなさんが健やかに過ごせますようにお祈りしています。